【体験】まりなさんの痩せるダンス動画をマンションでやってみた!!

ダンス

楽しく痩せたい人

近隣からの苦情が心配です、、マンション・アパートにかかわらず手軽にできるダンス動画が知りたい!そもそもダンスでダイエットって続くかな?

こういった皆さんのモヤモヤを解決をスッキリさせます!

今回は「痩せる ダンス動画」でも有名なYoutuberのまりなさん特集!

この記事を書いているわたしは・・・

こんにちは!現役ダンサーとして活動をしながら、ダンスに関連するブログを書いている「おどりこ」です。

リンクからプロフィールに飛べます!

今回は、ダンスで痩せたい!そう思ってくれた読者の方を全力でサポートする記事を書きました!

実はわたしもまりなさんの大ファン💛そして迷える万年ダイエッターだったりします、、

そんなおどりこが、プロのダンサー視点でまりなさんの人気動画を解説しました!

後半ではわたしがダイエットを続けられた理由をお話します。

このページをブクマすればスグにエクササイズが始められます。
ブックマークはお忘れなく!

【マンション実験】まりなさんの痩せるダンス動画をやってみた

【定番】11分間マンションでも踊れるダンス動画

2020年に話題となった『マンションでもOK!踊って痩せるシリーズ』の中でも初心者が始めやすい定番動画です。

サイド(脇腹)ストレッチから始まり、下半身のトレーニングと二の腕・ウエストといった上半身のトレーニングが丁度良いバランスで燃やせる脂肪燃焼ダンス!

ダンサーのおどりことしては物足りないんじゃなかろか…?と少し舐めていました。笑

ですが、11分間みっちりとエクササイズをやり終わった後は真冬の体でもポカポカするくらいに温まることができました。

内容としても、飛んだり大きく移動することもないのでたたみ一畳のスペースで問題なく楽しめる内容です◎

継続レベル ⭐⭐⭐⭐
スペース要らないレベル ⭐⭐⭐⭐⭐
運動レベル ⭐⭐⭐

【スキマの3分】マンションでも踊れるダンス動画

カップラーメンが出来上がるまでにできちゃうダンス動画!笑

3分はあっという間なので、この動画だけを頑張るというよりは別のエクササイズとプラスαで取り組むと相乗効果が得られるかもしれませんね。

勉強やリモートワークの息抜きにエクササイズにもGOOD◎

継続レベル ⭐⭐⭐⭐⭐
スペース要らないレベル ⭐⭐⭐⭐⭐
運動レベル ⭐⭐

【19分・本格有酸素運動】マンションでも踊れるダンス動画

本気ダイエットを目的にするならこちらの19分バージョンを特におすすめします!

結論、めっちゃ良いです◎

上半身・下半身バランスよくトレーニングすることができますし、下半身を大きく動かすエクササイズはエネルギーの燃焼の期待も高いと思いました!

ジーパンでやってみた

ある日、エクササイズするにも着替えるのが特に面倒だったので、、

着替えもせず普段着でダンスしてみました。笑

普段のダンスレッスンでは絶対にそんなことしませんよ(;’∀’)

で、肝心なエクササイズですが、普通にできます。

むしろエクササイズするために着替える必要もないと思います。

もう、とにかく痩せたいならやりましょう。って感じって思いました!

継続レベル ⭐⭐⭐
スペース要らないレベル ⭐⭐⭐⭐⭐
運動レベル ⭐⭐⭐⭐

 

【ドMな30分間】マンションでも踊れるダンス動画

30分エクササイズは、まさに「どMさん向け」ダンスエクササイズでした。笑

  1. 10分有酸素ダンス
  2. 5分背中がメインのダンス
  3. 12分腹筋メインのダンス

各部位のエクササイズをギュッと詰め込んだ感じです!

1日に複数のまりなさんのダンスエクササイズに取り組んでいた人にとっては超便利動画。

しかも、まりなさんも一緒にエクササイズしてくれるから頑張れるんです、、(´;ω;`)

30分間頑張った後はお水でカンパイ~!かなりヘトヘトになります。笑

リズム感が、形が、、もうそんなことは空っぽにしてドMダイエッターさんはぜひともチャレンジしてみてください!

これからダンスエクササイズを始める人は、11分動画から始めてくださいね🎵

継続レベル ⭐⭐
スペース要らないレベル ⭐⭐⭐⭐⭐
運動レベル ⭐⭐⭐⭐⭐

 

ダンスでダイエットを続けるコツ

コツなんてものはありません。この記事をみている時間があるならなら動け!

なんて言うと、、ちょっと冷たいですが、自分の気持ち次第です。

ここからは自分の気持ちが折れない考え方を2つ教えます。

服にこだわらない

エクササイズするために着替えるの面倒くさい。。

ちょっと待ってください!

毎日ダイエットのために着替えるのってちょっと面倒くさくありませんか?

ただでさえダイエット自体が面倒くさいのに、、

もう、寝巻で良いじゃありませんか。

わざわざアディダスジャージとか買う必要もありません。

目標達成したらアディダスジャージを買うのはアリ◎

自分のご褒美として、普段の自分より少し可愛くなれそうなスポーツ着を買うのは素敵な考え方ですね。

くびれが出てきたかな?っと自信が出た時こそ、大胆にスポーツブラでエクササイズに取り組んでみるのも良いと思います!

わたしも、目標体重を達成できたらルルレモンのスポーツブラを買うんだ!と決めています。笑

義務感でやらない

2つ目は「義務感でやらない」ことです。

それこそ「着替えなくちゃ、、」と同じことですね。

毎日まりなさんの11分エクササイズをやるんだ!

その心意気は拍手します👏

ですが、義務感からのストレスであなたはいつか挫折する日が来ることでしょう。

なぜなら、毎日の体調は必ず違います。

自分に正直にダイエットを楽しもう

”今” の自分はどんな調子?

体は ”何を” 欲しがっているの?

そもそもアナタはダイエットをやろうと決意しただけでも十分素晴らしいです!

まとめ

おさえたいポイント!

  1. 初めての人は「11分間バージョン」がおすすめ!
  2. にこだわらず楽しく続けよう!
  3. 休むこともダイエットの必需品!

今回はYoutuber まりなさんのマンションなどでもできるダンス動画の中からおすすめのものをいくつかピックアップしました!

継続は力なり!(^^)!

この記事を読んでくれた、あなたのより良いダイエットライフを願います🎵

タイトルとURLをコピーしました