【バレエ】自宅でできるバーレッスン動画【Youtubeまとめ】

自宅でできるバーレッスン動画 ダンス

自宅でバーレッスンしたい人

自宅で手軽にバーレッスンが出来ないかな?

今回はこんな人たちに向けて、自宅でできるバーレッスン動画をまとめてみました。個人的に良いと思ったバーレッスンの動画を貼り付けていきます。

また、自宅で本格的にバレエの練習をする方法をまとめた記事もありますので、そちらもあわせて参考にしてみてください(^^)/

【簡単】自宅で出来るバレエ練習方法【手っ取り早く上達する方法】
狭い空間でバレエを練習する方法はありませんか?バーがなくても練習できますか?お家で出来る上達方法を知りたい!今回はこんな質問について、現役バレエ講師がお話します。たたみ一畳もあれば大丈夫です!家であるもので気軽にバレエの練習をしましょう。
この記事を書いている私はというと…

NYにダンス留学をし、2019年3月に帰国しました。現在は幼児・小学生クラスのバレエ講師もしている現役ダンサーです。

【手軽】自宅でできるバーレッスン動画【Youtubeまとめてみた】

トゥシューズ

手軽にバレエをはじめてみたい人~初心者向け

こちらの動画では、バレエ初心者の為に作られたバーレッスン動画です。

わたし自身も幼児~小学生にバレエを教えていますが、先生を始めるにあたってこちらの動画はとても参考になりました!動画内では、プリエ~フォンデュまでをゆっくり解説してくれます。イス1つあれば、バーの代わりに使用してレッスンすることができます。運動不足解消におすすめしたい動画の1つです!

さくっとバーレッスンしたいなら【15分バーレッスン】

15分と短めのバーレッスンの動画です。サクッとバーレッスンを終わらせたい方や、体力に自信の無い未経験者でも手軽に行えるバーレッスン動画です。

服装も特にこだわらなくて大丈夫。Tシャツやスパッツなど動きやすい服装で行ってくださいね。

初心者向け

吉本新喜劇にも出演するバレエ芸人の松浦景子さんのYoutubeチャンネルです。的確なアドバイスと、持ち前の明るさで楽しくレッスンをすることができました。
松浦さんの関西弁のクセが強め(笑)

バレエ未経験の人にもなぜか中毒性がある動画です。笑

個人的なツボは『お尻下げて、広角上げて!!』

中級者・上級者向けレッスン動画も新たに投稿されました。
シメのバッドマンがとてつもなくキツイ!笑

経験者向け(英語の勉強にもオススメ)

ネレアさんチャンネルは、英語でのレッスンとなります。レッスンの流れ自体はシンプルなので、英語が分からない人でも動画を確認しながら一緒にレッスンできると思います。将来的に海外留学を考えている人は、積極的にこういった英語でのバレエレッスンにも挑戦してみましょう!

経験者向け(英語の勉強にもオススメ)

オランダ国立バレエ団 Dutch National Ballet では、自宅でできるバーレッスン動画をたくさん投稿しています。こちらも英語での動画となります。複雑なパをもありますが、自宅でしっかり練習することで強い身体づくりにもなると思います。

世界中のダンサーの『今』

失業オランダでは6月1日までの公演がキャンセルとなり、全てのダンサーがパフォーマンスする場を失いました。しかしこうしてレッスン動画を投稿することで、ダンサー界を盛り上げようと試行錯誤しています。また、ニューヨークでもZoomを使用したオンラインレッスンが主流となってきました。
私たちダンサーも、こうして自宅で出来ることをコツコツと継続していきましょう。

今回は以上になります。

こちらのページでは、見つけたバレエ動画を随時追加していく予定です。
ブックマークで新しい動画情報をお待ちください(^^)/

タイトルとURLをコピーしました